ストレス発散♪ヽ(´▽`)/

女って オシャベリ

オバチャンって オシャベリ

そして 話が長くなって盛り上がってくると
声も段々と大きくなってくる

所構わず… ペラペラと次から次へと 話題がそれてまた戻って…
子どもの頃 母や回りの大人の女性を見て

いつまで しゃべってねんやろう~?
長いなぁ~ と思ったものです。。。


時は過ぎにて… 私も大人になり

久しぶりに友人と会えば ランチで話して
お茶して ベラベラ~時計をチラチラ見ながら
まっ いいっか!

スーパーなどて 知人に会えば 挨拶がてら話し込んでしまったり…

電話で 母や友人と話すと
あっという間に1時間
時が過ぎてゆきます。。。

男性だとよく、お酒を交わしながら話し込んだりされてますが

コーヒー1杯でも 女性は軽い笑い話やら
悩みや愚痴を聞いてもらったり時には内緒話など
なかなか話の降り幅は 様々です。。。

話を聞かせてもらったり 意見を言ったり
自分の話をしたり

この話す という行動は なくてはならないもの

口で話せなければ 時間がなかなかなくて
ゆっくり話せなくても
LINEやメールで 会話を楽しむ

昔だったら 手紙。。。


この年齢になり
つくづく 私って充分オシャベリやん
ど こ が 聞き役やねん~~~笑

ストレス発散できたぁーーーと
思う今日頃なのであります。。。

そして 女なんだと。。。


主人と 息子二人では なかなか会話も弾みません
ので…
オホホ~(*^.^*)(*^.^*)(*^.^*)