潤い***

潤い。





生活

パッと頭に浮かんだ 潤いが必要なもの。

肌と髪は 体質的なこともあるから 一概には言えませんが
ある程度 お手入れの仕方で 潤ってくるようです

唇は リップクリームと できるだけマスクするなど…

生活はズバリ! お金です… 現実的な問題ですが
これが なかなか余裕があるって言えませんよね
消費税も10%に上がるし (ー_ー;)

働いている女性の方は
家事をこなす 時間に追われる戦いもあります
(家事を分担されいる男性も)
子育て中だって かなりバタバタ イライラするものですもの…。

【心が カサカサしている】


これが
女性らしさを 遠ざけてしまう
私なんて…って ネガティブになっていく

キラキラした女子力が失うと言うよりも

しっとりとした 雰囲気がなくなってしまう。
優しく包み込むような
明るく弾ける強さ
上手く言葉で表現できませんが…。

イライラしてたり、笑顔が減ったり

心の動きが 鈍くなると 言葉も雑になったり

その人の魅力 輝きが消えてしまうんですよね

それって
もったいない。。。

私は 女性として生まれたんだから

外見も内面も できる範囲でいいから

潤いがある女性で いたいです。

もちろん年齢を重ていくと 外見の潤いは減っていきますが…。魅力的な可愛げのある
おばあちゃんって いいじゃないですか?


心が乾いたら 好きな音楽を聴く! 甘いもの食べる!笑
好きな事をする 花を見る 空を見上げる
お日様 お月様 夜空の星 キレイな景色を観に行く
好きな人に会う(例えば恋人や友人。 好きな俳優さんや女優さんの映画を観るなど)

贅沢はできないけれど
自分を上手に甘やかす 自分を愛することが

心が潤い 人に優しくできるような…

そんな風に 思っています。